ローの自然風景

海、山、季節の風景

早咲き河津桜と、紅梅。

しまなみ海道付近の河津桜が見頃だと、

テレビのニュースで、聞いて早速出かけました。

まずは展望台からの眺めです。

潮の流れが早く、タンカーが潮流に押されぎみです。

で、その近辺を散策しました。

有りました。橋と河津桜で、なかなか見応えあるかな?

しばし、ぼーっと眺めてたら、ウグイスが十数羽飛んできて、必死で撮りました。

何十枚か撮った中で、うまく枝にとまったのが撮れてました。偶然とはいえ、ラッキーでした。

で、それから数日後、寒波がきて、雪がチラホラ積もったので、梅を見学に出向きました。

雪に紅梅は映えますね。

で、寒さの為か?坐骨神経痛が痛みだし、

早々と帰宅しました。σ(^_^;)?