ローの自然風景

海、山、季節の風景

伊予灘の朝焼けと残月。

早朝のウォーキング。

まだ薄暗い内に家を出て、約一時間ちょい程歩いていると、朝日が上り朝焼けで辺りが染まります。

ハッキリ見えていた月は、朝日の光に飲み込まれて段々霞んで消えてしまいました。


その光景をしばし眺めてました。


空気がピンと張りつめた感じで、島がいつもより近くに見えます。

こんな風景を見ながらウォーキング出来るのは

贅沢なのかも?

途中、立ち寄った港に近づいても、逃げない鷺がいて、山の方を見つめていました。

その佇まいがなんか、凛々しく感じパチリと撮ったら、偶然、トンボが写り混んでました。

この写真に題名をつけるなら、

ぺてん師サギと極楽とんぼ?

っては?どうかな?(*^ー^)ノ♪